食材発掘・発見の旅

巣ごもり生活が続く昨今。家で過ごす時間が長くなった分、今までできなかったことにチャレンジしたり、ちょっと手の込んだ料理を作ってみるなど、楽しい時間を持てる幸せを感じる時間が増えたともいえます。さまざまな青果の魅力をお伝えするべく、社長はじめスタッフがブログを更新しています。旬の野菜や個性豊かな果物など内容は多種多様であり、食材に対する知識を深めることができるとご覧いただいた方からも好評です。一人でも多くの方に興味を持っていただけるよう、内容のリクエストも受け付けています。
サービス内容の紹介はもちろんのこと、食材の魅力も伝えるべくバリエーション豊かな記事の執筆に努めています。野菜や果物に少しでも興味がありましたらぜひご活用ください。

  • 台湾産パイナップル

    2021/03/30
    芯まで食べられるという。  台湾産パイナップル 待望のパイナップルGETです。 熱望していたのですが、そこは競合ひしめく中でしたので、なかなか。 ようや...
  • ミニミニ紫蘇

    2021/03/14
    暖かくなりました。 春の香りをテーマにしたコーナーはおかげさまで好評で、人だかりが出来て、お客様どうしの会話にも花が咲いておりました。 ミニミニサイズのこ...
  • ホワイトデー

    2021/03/03
    ドデカサイズのいちご 静岡県の苺と言えば 「紅ほっぺ」  あまりにも大きすぎるので 一口で頬張ることはちょっと無理かも。 縦に持ち歩けるパッケージにし...
豊富な知識を活用し、業界にまつわる多種多様な記事を公開しています。その内容は青果の仕入から販売・配達に至るまでのサービス内容、食イベントの情報や各種食材の豆知識などさまざまです。サービスのご利用にあたり役立つ情報はもちろんのこと、ご覧くださった方が楽しめるようなコンテンツを目指しています。また、野菜や果物の効能や味にまつわる情報もご要望に応じて随時掲載していく予定です。
20年以上の業歴があるスタッフがその豊富な知識を活かして丁寧に執筆しています。少しでも多くの方々に楽しんでいただけるよう、簡潔にまとめることを意識しつつ、わかりやすい内容にしています。また、記事を読んでくださった方が野菜や果物にさらなる興味を抱けるよう、魅力を存分に伝える内容にすることが執筆にあたっての目標です。今後も新鮮な食材をお伝えするべく更新していきますので、ぜひお読みください。