食材発掘・発見の旅

巣ごもり生活が続く昨今。家で過ごす時間が長くなった分、今までできなかったことにチャレンジしたり、ちょっと手の込んだ料理を作ってみるなど、楽しい時間を持てる幸せを感じる時間が増えたともいえます。さまざまな青果の魅力をお伝えするべく、社長はじめスタッフがブログを更新しています。旬の野菜や個性豊かな果物など内容は多種多様であり、食材に対する知識を深めることができるとご覧いただいた方からも好評です。一人でも多くの方に興味を持っていただけるよう、内容のリクエストも受け付けています。
サービス内容の紹介はもちろんのこと、食材の魅力も伝えるべくバリエーション豊かな記事の執筆に努めています。野菜や果物に少しでも興味がありましたらぜひご活用ください。

  • 西瓜

    2021/05/16
    今のカタバミ京町店の売れ筋No.1 西瓜です。 1/8にカット 一度買って頂いたお客様がその日のうちにご来店 慌ててご来店 「美味しかったので、もう一つ」 ...
  • ハーブ農園

    2021/05/16
    今週 レストランのシェフの方々をお連れして、東京は西東京市のハーブ農園を見学させていただきます。 ハーブの花が今満開。 農園はハーブの香りに包まれて、今1番華...
  • チシャ菜

    2021/05/04
    レタスと一口に言っても、様々な形状があります。 結球型 非結球型 一般的なレタスは結球型 非結球型レタスにはサニーレタスグリーンリーフがあります。 と...
  • 大泉学園町はかとちゃんファーム

    2021/05/03
    大泉学園町は「かとちゃんファーム」 土に投資をして美味しい野菜作りを手掛ける加藤和夫さんの畑 科学肥料を使わず、堆肥をふんだんに使った土から育つ野菜達の味...
豊富な知識を活用し、業界にまつわる多種多様な記事を公開しています。その内容は青果の仕入から販売・配達に至るまでのサービス内容、食イベントの情報や各種食材の豆知識などさまざまです。サービスのご利用にあたり役立つ情報はもちろんのこと、ご覧くださった方が楽しめるようなコンテンツを目指しています。また、野菜や果物の効能や味にまつわる情報もご要望に応じて随時掲載していく予定です。
20年以上の業歴があるスタッフがその豊富な知識を活かして丁寧に執筆しています。少しでも多くの方々に楽しんでいただけるよう、簡潔にまとめることを意識しつつ、わかりやすい内容にしています。また、記事を読んでくださった方が野菜や果物にさらなる興味を抱けるよう、魅力を存分に伝える内容にすることが執筆にあたっての目標です。今後も新鮮な食材をお伝えするべく更新していきますので、ぜひお読みください。